しるびあ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちびくろ・さんぼ

<<   作成日時 : 2005/04/18 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日セブンアンドワイの本の売上げをみていたら
この本が一位になっていました

ちびくろ・さんぼ

凄く懐かしい本が売れてるんだなと
ちょっとほのぼのした気分になりました
ちょっと前に復刊するというニュースを見ていましたが
結構売れてるんですね。

でも、私絶版になったことすら知りませんでした
人種差別的なあれこれが理由とか…
そんなこと子供の頃気にもとめずに読んでました
詳しい内容忘れたけどいい話だったような記憶があります
最後のホットケーキだけが凄く頭の中で残ってます。
美味そうにさんぼがホットケーキを食べてたような気がします
機会があればちょっと読んでみたいですね

同系列のネタというか嘘かホントか知らないけど
昔カルピスのラベルにあった婦人らしき横顔は
やはりこれも黒人差別的なものから廃止になったってのは
本当なのでしょうか?
といっても瓶のカルピス知ってる人って何歳までがリミットなのやら
原液のみでね。今の若い人はカルピス=カルピスウォーターなのでは
今お歳暮とかでカルピス送ってくれる人いますか?
あれ、オレンジとか店頭では売ってない種類があったりして
お歳暮で来ると私はとても嬉しかったです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちびくろ・さんぼ しるびあ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる